「サクラ大戦ケイタイクラブ」「サクラ大戦@ez」にて配信されている特別パスワードを使ったクエスト時のものです。
手に入るアイテムは書いてませんが、その時に出てくる台詞をそのまま書いてます。

さくら さぁ、まずは腕試しですよ!
上野公園のどこかであたしが待っていますから、見つけてくださいね!
おいしいお弁当を用意しておきますから、がんばってくださいね!
クリアおめでとうございます!
あたしが作ったお弁当、受け取っていただけました?
腕によりをかけた栄養たっぷりのお弁当ですよ。
ダンジョンに行く時に、ぜひ持っていってくださいね!
紅蘭 えらいことになってもうたけど、ウチの発明品でサポートしたるさかい、がんばってや!
というわけで……おもろいもんを作ったんやけど、使ってみまへんか?
よっしゃ!ほな、腕試しがてら、深川邸の地下まで取りにきてや。
おつかれさん。
約束どおり、ウチの作ったアイテムを加山はんに渡しておいたで。受け取ってくれました?
ん?アレを飲むとどうなるかって?
そんなんわかってもうたらつまらんやんか。飲んでのお楽しみや!
心配せんと、グイッっといっとき!
すみれ まったく、どこもかしこも迷路になってお買い物に行くのも一苦労ですわね。今日は銀座まで行くつもりなのですが……
あら、ご心配なさらずとも銀座の地下道くらい一人でも大丈夫ですわ。
まあ、気になるなら追いかけてきてくださってもよろしいですわよ。帰りの荷物持ちもお願いしたいことですし。
結局、助けていただいてしまいましたわね。ありがとうございました。
お礼に武器を一つ、倉庫に送っておきましたわ。
わたくしが舞台で愛用しているものですの。
元は小道具ですけど、すっかりわたくしの霊力がこもってしまい、なかなかの威力ですのよ。
アイリス 街中、迷路になっちゃって大変だねー。
でもね……みんなにはないしょだけど、アイリスちょっと楽しいんだ。だって毎日、街の中で探検ができるんだもん。えへへ。
今日も銀座に行ってみよ〜っと。
マリアや、かえでお姉ちゃんにはないしょだよ!
あー、たのしかった!
でも、モンスターハウスにはびっくりしちゃった!
助けてくれてありがとうね!
お礼にプレゼントを送っておいたよ。アレを使うとね、アイリスみたいにテレポートできちゃうの!
でも紅蘭の発明品だから、またドカーンってなっちゃうのかなぁ?
カンナ よう、調子はどうだい?こういう時こそしっかりメシを食って、運動して、体力つけなきゃな!
てなわけで、修行のために渋谷の地下大空洞をまわってこようと思うんだけど、一緒にどうだい?
あたいは先に行ってるからゆっくり追いかけてきなよ!
おつかれさん!あたいが送ったアイテム、受け取ってもらえたかい?
沖縄古武術の武器なんだが、ちょいと特製でね。
山ごもりに持っていくと便利なんだ。
イノシシだろうが魔物だろうがあっという間にさばけちまうからな。
腹が減っては戦はできねぇ。しっかり食ってがんばろうぜ!
ジェミニ ダンジョンだらけで、アパートに帰るのも一苦労だよ。毎日が大冒険だよね。

「もう歩けない……ボクにかまわず、行って!」
「バカ!ジェミニを置いて行けるものか!ジェミニは僕の大切な……」

きゃーっ、なんちてなんちて!
……えへへ、ボクちょっとビレッジの地下道に行ってこよーっと。
ボクを助けにモンスターハウスに乗り込んできたところ……すっごく格好よかったよ〜!
ボク、映画のヒロインになった気分だった!
お礼にボクの愛用品を送っておいたから使ってね!
コケやカビがどんどん落ちる、すごいデッキブラシだよ!お掃除だけじゃなくてダンジョンでも使ってね!
織姫 せっかく紐育や巴里に行きやすくなったのに、作戦指令室にこもりっぱなしで退屈で〜す。
というわけで……わたしはちょっちセントラルパークにいってきま〜す!
大丈夫!奥までは進みませ〜ん。ノープロブレムで〜す。
心配だったら追いかけてきてくださ〜い。
チャオ!
ちょっち奥まで進みすぎましたね〜。助けてくれてサンキューで〜す。
でもセントラルパークは緑がいっぱいでいいところですね〜。やっぱり癒し、大切で〜す!
というわけで、癒し効果抜群のアイテムを倉庫に送りました〜。わたしのピアノほどでは無いのですが、リラックス効果満点で〜す。
マリア 光武が使えない今、私達自身が強くなる必要がありますね。そのためにも少しでも多く経験を積まなければ……。

私は摩天楼タワービルが修行場所に良いかと思うのですが、行ってみませんか?
私は一足先に向かいますので、よろしければ追いかけてきてください。
助けていただいてありがとうございます。
モンスターハウスで動けなくなるとは、私もまだまだですね……。
お礼の品を加山さんに預けましたが、受け取ってくれましたか?
あの指輪を使えば、銃の命中率が格段に上がるはずです。
あら、私は使っていませんよ。私の腕は実力です。ふふっ。
レニ 少しでも戦局を有利にするためには、より多くのダンジョンに潜り、生身での戦いに慣れるべきだと思う。
ボクは紐育のビレッジ地下道に行ってくるつもり。慣れない土地の方がより自分を鍛えられると思うから……。
もし興味があったら来てみて。
おつかれさま。
ボクが送ったアイテム、見てくれた?
あの盾……白い犬のマークが書いてあるでしょう?モデルが誰だかわかる?
とても忠実で頼りになる犬だから、きっとダンジョンでも守ってくれるよ。
ダイアナ お疲れのようですね。
たまにはセントラルパークでお散歩などされてはいかがですか>
あそこもダンジョンになってしまいましたが、緑の豊かさは変わりません。
わたしも、浅い階層だけですけど、よくお散歩するんですよ。
もし見かけたら声をかけてくださいね。
あぁ、怖かった。魔物を避けているうちに、つい深い階層に入り込んでしまって……。
助けていただいて、ありがとうございました。
でも、あまり無茶はしないでくださいね。倒れてしまっては元も子もありませんよ。
身体を癒すアイテムを送っておきましたから、良かったら使ってくださいね。
エリカ 巴里中がダンジョンになっちゃって、エリカ大ピンチですぅ。
毎日、転んだり頭うったり……
プリンを買いに行くのもままなりません。
というわけで、ちょっとシャンゼリゼの地下水道で修行してきます!
転ばないエリカになって帰ってきますからね!
はぁ……やっぱり転んだり転んだり、大変でした……。
追いかけてきてくださって助かっちゃいました。
お礼にエリカが選んだ武器を送っておきました。
日本人はちょんまげに十手なんですよね!
エリカ、ちゃんと調べたんですよ!
ちゃんとちょんまげとおそろいで使ってくださいね。約束ですよ!
サジータ ジャンヌだか何だか知らないけど、本当に迷惑な話だよ。さっさとこの事態にケリをつけて、みんなが安心して街を歩けるようにしないとね。
あたしはちょっと腕を磨きに、セントラルパークまで行ってくるよ。
あんたも行くのかい?
じゃあ、あっちで落ち合おう。何階であえるか楽しみだね!
おつかれさん。
あれだけのモンスターを相手に、なかなかやるもんだね。
そうそう、あんたにいいものを送っておいたよ。
銃撃戦の真っ只中だろうが火事場だろうが平気で飛び込める強力な盾なんだ。ダンジョンでもきっと役に立つと思うよ。
ダンジョンでは、長時間に渡って大量の敵を相手にすることになる。体力も精神力も消耗が激しい戦いだ。
そこでボクから君に一つ、いい防具をあげよう。
摩天楼タワービルまで取りに来てくれないか。まっているよ。
アイテムは倉庫に送ったよ。防具と言ったのに刀で驚いたかい?
盾はいらない。
攻撃を受けなければいいだけのこと。
攻撃をかわし、行動を封じる。
それだけだ。
ダメージを抑えても、攻撃を受けるというのはそれだけで精神を消耗するものだ。時に先の見えないダンジョンではね。
まぁ、使うも使わないも君の自由さ。
リカ よーし、今から摩天楼タワービルでかくれんぼするぞ!
リカがどっかのフロアにいるからな!
さがせるもんならさがしてみろみろー!
リカのところまで来れなかったら、ゴハン抜き!
リカを見つけられたら、、おいっしーゴハンを分けてやるからな!がんばれ!
よくがんばったな!
リカからのごほうび、受け取ったか?
すっごいぞー、いーっぱいかじれるパンなんだぞ!
かじってもかじってもまだまだあるある!
これがあればノコとお別れしなくて済むからな、ちゃーんと次の出撃に持っていくんだぞ!
花火 街がすっかり様変わりしてしまって、恐ろしいですけど……皆さんの足手まといにならないよう、もっとダンジョンに慣れようと思うんです。
それで、一人でルーブル美術館に行ってみようかと思いまして。
え?ご同行いただけるのですか?
でも、それでは修行になりませんし……。
でも、あの……迎えに来ていただけると、安心です……ぽっ。
迎えに来ていただいて、ありがとうございました。本当に助かりました。
お礼には足りませんけど、私の母が進めてくれた武器をお送りさせていただきました。元々は台所用品なのでダンジョンで役に立つのかはわかりませんが、良妻賢母にぴったりの品とか……ぽっ。
コクリコ ねえねえ、ちょっとダンジョンに行ってみない?
大変な事態だってことはわかってるけど、街中が迷路になっちゃってるのってちょっとワクワクしちゃうんだ。
遊ぶだけじゃなくってスキルも磨けるしね!
ボクはシャンゼリゼの地下水道に行ってくるから、興味があったら来てみてね!一緒に遊ぼう!
ふう、モンスターハウスにはびっくりしたよ〜!
でも楽しかったね、今度は一緒に遊びに行こう!
そうだ、途中でおもしろいものを見つけたから倉庫に送っておいたよ。
今度アレで羽根つきしようよ。すっごい熱い勝負ができると思うよ。約束だからね!
ロベリア 巴里中がダンジョンってのもなかなか面白いもんだね。あのルーブル美術館だって、今や魔物だらけで大混乱だ。このチャンスを見逃す手はないね。
ふふん、火事場泥棒だなんて人聞きが悪いねぇ。
大事な美術品が壊されないよう、アタシが保護してやるのさ。
止めたきゃ勝手に追いかけておいで!
やれやれ、本当にあんな階層まで追いかけてくるとはね。やるじゃないか。
努力賞にアイテムを送っておいたよ。
敵やお宝の位置がわかる指輪だ。仕事には欠かせない、アタシの愛用品さ。
まぁ、出撃の時にも役に立つと思うぜ?
グリシーヌ フランスの英雄、ジャンヌダルクと戦うことになるとは、複雑な気分だな。しかし今は己にできることをするのみ。
私はノートルダム寺院の地下に一人で挑戦してみようと思う。危険な場所だからこそ、より強くなれるというものだ。
おや、貴公も挑戦するのか?
ならば向こうで会おう。何階で会えるのか、楽しみだな。
助けてくれて感謝する。
やはり、一人で進むには限界があるな。この借りは出撃時に返そう。貴公を全力でサポートするぞ。貴公となら最奥まで到達できるだろう。
それから、我が家に伝わる防具を倉庫に送っておいた。敵艦からの砲撃にも耐えたという伝説の盾だぞ。ぜひ使ってくれ。
三人娘
由里「 さぁ、真打ち登場!あたしたちからのクエストですよ!」
かすみ「 舞台は氷獄、装備をしっかり整えて出かけてくださいね。」
椿「 どこかに居るあたしを探して……って、あたし氷獄のモンスターハウスに置き去りですか、かすみさん!?」
かすみ「 椿が風邪を引いちゃう前に見つけてあげてくださいね。」
椿「 よろしくおねがいしまーす!!」
由里「 クエストクリア、おめでとうございます!」
椿「 迎えにきてくださって本当にありがとうございます!氷獄って本当に怖いし寒いし……」
かすみ「 わたしたちからのプレゼントは受け取っていただけました?椿の実家で特別に焼いてもらったものなんですよ」
椿「 じっくり焼きしめた特注品です。普通の大煎餅とは一味ちがいますよ。ぜひ使ってくださいね!」
メルシー
シー「 今回のクエストはわたしたちからでーす!ヒューヒュー!メルがノートルダム寺院のどこかにいますようぅ!」
メル「 ねぇ、シー。やっぱり二人でいかない?」
シー「 ダーメ!どっちか残らないと仕事に穴が開いちゃうって言ったの、メルでしょ?」
メル「 そうなんだけど……」
シー「 大丈夫、大丈夫!
すぐに見つけてくれますもんねぇ〜?」
メル「 あの、なるべく早く来てくださいね……」
シー「 クエストクリア、おめでとうございます、ヒューヒュー!」
メル「 迎えにきていただいてありがとうございます。お礼の品を倉庫に送っておきました。もしかしたらもうお持ちかもしれませんけど……」
シー「 売り子泣かせのアイテムだよねぇ。
使うのはダンジョンのお店だけにしてくださいね!あたしのお店に来るときは使っちゃイヤですよぅ〜。」
ワンペア
プラム「 きゃっふーん、あたしたちからのクエストの舞台は氷獄よ!杏里を探してねぇん!」
杏里「 にゃう〜、プラムったらひどいよ。あんなところにわたしを一人っきりにするなんて……」
プラム「 すねないの。帰ってきたら一緒にお風呂で温まりましょ。」
杏里「 もう、プラムったらぁ……。じゃあ待ってますから、早く迎えにきてくださいよ!」
プラム「 きゃっふーん、クエストクリア、おめでとう!」
杏里「 えへへ、モンスターハウスに乗り込んできたところ、ちょっとだけ格好よかったですよ。」
プラム「 あたしたちからのごほうびは……、
何にしたの、杏里?」
杏里「 オーナーの部屋に飾ってあった剣を持ってきちゃった。見た目にはわかりにくいけど、すごい特注品らしいよ。」
プラム「 え?それって大切なものなんじゃ……。うーん、まぁ、いいか。」
杏里「 大切に使ってくださいね!にゃうーん!」

戻る