7時50分頃無理だろうなぁ〜と思いつつ行ってみたらあっさり入れたのでびっくり
中にはすでにたくさんの人がいてログがすごい勢いで流れてました
名刺交換のときと状況はまるで一緒
先が思いやられる・・・

開始時間より少し遅れて『シー』が右端の座席に登場
チャンネルを19ch(臨時の専用チャンネル)に合わせるとか名前のところが見えにくかったら再接続してくれだとかの説明はじめる
そしてシ−の紹介を受けて一人づつ登場
まずはドリマガの『たいちょう』さんから大神さんの戦闘服に帝劇のお面をつけての登場
で、入るなり「どうしたハチ」などと言い出す
そして「ハチはメルとしっぽりか」といって一人で納得する
ハチって誰???
次はオーバーワークスの社長の『のりのり』さん
金髪、左頬にハートのマークをつけてタバコをくわえての登場です
登場のさいに「ハチで〜す」っていうから話が変な方向に(笑)
そのため「台本と違うじゃないですか」とあせりながら『にしのCD(チーフディレクター)』さんが登場
「まだ紹介してないのに出てきちゃダメ」と少し怒るシー(笑)
にしのさんのキャラは黒髪の面長で帝都の着物を着てました

「じゃあ早速はじめるぞい」というたいちょうさんの言葉で
「じゃあ私はみんなと一緒に見てますね」とシーが退場
「時間がないのでちゃっちゃと行くぞ」というたいちょうさんの言葉を見て時計を見るとすでに15分を過ぎてた
こんなんでまともな話が出来るんだろうかと少々不安になったり
まず最初の質問『マスターアップはいつ?』
マスターアップってなんだろうと思いつつも答えを待ってみる
にしのCD「もうすぐです」
のりのり「来週ぐらい」
にしのCD「修羅場です(冷や汗)」
たいちょう「のりのりネタバレじゃの」
のりのり「にしのはこんなとこと」
にしのCD「くわしすぎ!」
のりのり「してる場合じゃないのでは」
字数制限があるために会話のタイムログがなんとも(^^;
そのころ画面上の専用チャンネルでは「にしのCDはこのときのために一生懸命Fキー登録をしていたらしい」とながれ思わず笑ってしまった
次の質問『ディスクが1枚になったけど内容はどうか』
たいちょう「時間は短いかの?」
にしのCD「時間は短いです」
のりのり「短い」
にしのCD「でも深いです」
にしのCD「深すぎ(冷や汗)」
まあこれは大方の予想道理の答え
『PS2はどうかの?』
この質問はあいまいすぎて答えに困るお二方
「?」「もう出てる」「持ってる」など会話が少しもかみ合わない
その間に客席からは「にしのCDは独身?」だの「のりのりソニーにしっぽを振るな」だの言葉が
この言葉にはさすがにカチンときたのかのりのりさんが「しっぽを振ってない!」とすぐに反応
にしのCDさんはなぜこんな質問が?という感じに戸惑い気味
にしても、何でこんな発言をするのかな〜?
このおかげで会場はしばらく混乱
たいちょうさんも5はどうかなどといいはじめてぜんぜん会話になってませんでした
にしのCDさんが「4の話をしましょうよ」という言葉にやっとこせおさまる
ちなみに5についてののりのりさんの答えは「俺も知らない」とのこと

次からはopen diceのBBSで募集していた質問です
『OPムービーについて』
にしのCD「熱いです」
のりのり「ごうか」
にしのCD「泣けます」
のりのり「大神が歌います」
たいちょう「熱くて泣けるのか」
のりのり「泣けるといえば」
のりのり「エンディングの方」
たいちょう「確かに」
ここで時間は8時25分を超え、たいちょうさんが延長していくぞ!といわれました

『大神さんはフルボイス?』
のりのり「すやまさんだけの特権」
にしのCD「自分で叫んでください」
たいちょう「てぇやぁぁぁ」
のりのり「おおおおおおおおおおおお」
にしのCD「俺が正義だ!」
のりのり「叫んでみた」
たいちょう「で、フルボイスかの?」
にしのCD「なわけないでしょ」
のりのり「隊長は自分です」
ここで会場から「女の子はどうするの?」と質問が入り、にしのCDさんが「私が正義!」と叫んでました(笑)

『大神の活躍は4で最後?』
のりのり「わかりませんよ」
たいちょう「さっきの質問とも重なるの」
にしのCD「どうでしょう」
ここらへんはよく覚えてないのですが、結局は明確な答えは出ませんでした

『4での戦闘場所は?』
にしのCD「銀座」
のりのり「浅草」
たいちょう「どっちじゃ?」
にしのCD「すごいところ」
たいちょう「両方かの?」
のりのり「帝都」
たいちょう「銀座と浅草とすごいところ」
たいちょう「3か所じゃな」
のりのり「あともうひとつある」

『大神さんは結婚するの?』
たいちょう「これも気になるところじゃ」
のりのり「俺の大神は結婚しない」
たいちょう「それはプレイしだい」
たいちょう「ということかの?」
にしのCD「わかりませんよ」
ここでのりのりさんが話をそらすためか自分の話をしだし、できちゃった結婚だったことが判明(笑)

『薔薇組に活躍の場は?』
にしのCD「ありますよ」
のりのり「ロベリア姉ぇに」
のりのり「食われてる」
たいちょう「出番はあるがロベリアに」
たいちょう「取られるということかの?」

たぶんこれだけだったと思います
メモを取ってなかったので順番や話した言葉とかが違ってるかもしれませんが(^^;
最後にたいちょうさんが「あれで閉めましょう」というとシーが「私も混ぜてください」再び現れました
のりのりさんの音頭で勝利のポーズを決めたあと退場
このときすでに時間は45分
15分延長のすえ無事?終わりました
横に監視者がいたようできわどい質問にはあせったり話をそらせたりするお二方が妙に印象に残りました(笑)
あと会場の方ですが、ログが4つしか出ないということもあって終始混乱気味
ここはもうちょっとなんとかして欲しいなと思ったところでした

戻る