日にちがだいぶんたってしまったので、順番を忘れてしまいました(滅)
覚えてるところだけ順不同で書いていきたと思います。
続き
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


<大阪の印象>
「いつもつるんでる野島…(ここで一部から笑いが)なんで笑いが入るんだ?
 が大阪出身なので、押しが強いところとかボケツッコミとかどんとこいですよ!」
と菅沼さん。
そしたら司会さんが「押しが強いというのが引っかかりますが…」といい、
「え、押しが強いのはあいつだから?」
というやりとりがw
あとお二人が大阪に来たのは2007年のOVA発売イベント以来だとか。
覚えてます、覚えてます。
開始直前に停電が起きてお客がエレベータに閉じ込められて開始が遅れるは、クーラーが効かなくて地獄の暑さだったとか色々トラブルがありましたね。
彩夏ちゃんが人生初フグと言ってたのも印象に残ってますw

その流れで思い出したのか突然彩夏ちゃんが
「(大阪へ)行く準備をしてたら突然弟が横にボーっと立って『たこ焼き!』って言ったんですよ!」と。
彩夏ちゃん、わざわざ立ってその状況を再現しつつ話してました。
弟が可愛いらしくいろんなところで弟の話が出てきますw
そこからおみやげの話になり菅沼さんは551の肉まんを買って帰る予定だとか。
うん、551は美味しいですからね、会場の皆さんも納得した様子でしたw
そしてみんなにおすすめのお土産ありますか?と尋ねられたところ、りくろーおじさんのチーズケーキを勧める人が。
たしかに美味しいけど、アレは出来たてが美味しいのであってお土産には向かないんじゃ…と思ってました。
そしたら司会さんも同じことを思ってたのか、買って新幹線の中で食べては?と。
東京に持って帰って食べたら普通のチーズケーキになっちゃうよ;

あとお好み焼きを食べましたというお話。
感想を司会さんが聞いてたのですが、さもその場にいないように話すので
「さっき一緒にお好み食べてたじゃないですか!」
「そうそう!」
と菅沼さん、彩夏ちゃんがツッコミ。
どうやら打ち合わせを一緒にお好み焼きを食べつつしてたようです。
「知られないようにしてたのに…」と司会さんがポロッと本音。
そして「すみません。」とお客さんに謝る司会さん。
多分羨望と嫉妬の視線が来てたんでしょうね。
いくらボケツッコミに対応できても、ここは突っ込んじゃダメだよ菅沼さん;;;
そのあと司会さんは隣のお好み焼き屋ですよと必死に宣伝して、お客さんの気をそらせてましたw


<コレクションについて>
初めてコレクション会場を見るという彩夏ちゃん。
それに対して菅沼さんは「俺は2回目だから。」と。
夏に名古屋でトークショーがありましたものね、園崎さんと一緒でどんだけ行きたかったことか。
でも当たらないと入れないのはかなりハードルが高いです。
それでもレニは行ったけどねv
お二人とも日帰りなのでゆっくり絵を見られないのが残念だとおっしゃってました。


<巴里&紐育ライブ>
ライブに行った人と聞かれ挙手したのですが、私から見て9割以上が手を上げてました。
私が居た位置は座席の最後列なので後ろで立ってた人のは見えなかったのですが、参加者のかなりの人が行ったみたいです。

まず感想。
彩夏ちゃんは「全身に『楽しい』って書いてあるぐらい楽しかった!」とライブ千秋楽の挨拶でも同じことを言ってましたね♪
菅沼さんも楽しいに同意。
サクラの舞台はお客さんが暖かくて、楽しくて、特別だとか。
『めぐりあう時』がカッコイイという彩夏ちゃん。
イメージはマッチ(近藤真彦)らしく、小林さんと二人で舞台袖でうちわを持ってる気分で応援してたとかw
彩夏ちゃん、マッチってえらく古いよ;;
そしたら菅沼さんからのばらしが!
ミステリアスを歌ってる彩夏ちゃんがお気に入りの陶山さんは、その時になると絶対舞台袖にいてたそうです。
間に合いそうになかったら走ってたとかw
どうやら椅子に座ってトコトコ足を動かしてるシーンがお気に入りだそうですよ。
サクラジヲ4回目のタイトルにもなってた部分ですね。
思わず脳内に陶山さんのそのセリフが浮かんできました(苦笑)

役を演じてる時はどうしてるかという質問には、彩夏ちゃんはリカが元気いっぱいなのでぴょこんぴょこん飛び跳ねるようにしているとか。
「11日の夜に見に来た弟が『もっとはじけてもいいんじゃない?』とダメ出ししてきたので、千秋楽はもっとぴょっこんぴょっこんを頑張りました!」
なんてコメントもw
弟くんのダメ出しはトークライブでも言ってましたね。
トークライブの内容はサクラジヲのページでどうぞw
1月6日までですよ〜。
菅沼さんは最初の頃考えながら新次郎を演じてたそうですが、新次郎そのままだとよく言われるので最近は素のままで演じてるそうです。

ライブで大変だったことはオープニングでのスタンバイの話。
彩夏ちゃんはクランキングスタートみたいな格好でスタンバイしてるのらしいですが、それが前説始まる頃からやってるらしくまだかまだかと待ってたそうです。
初日でも長かったのにさらにどんどん長くなっていきましたからねぇ〜(苦笑)
2回目からはスタンバイするのをずらしてもらったのに、それでも長々と待たされるというw
「まだか、まだか、面白いんだけど、まだか?」
彩夏ちゃんの言い方も面白かったですw
「陶山さんが甘えてくるんです。」という菅沼さん。
トークライブで日高さんに「倦怠期の夫婦」とツッコミを食らったアレですw
今回はもうちょっと詳しく説明してくれて、セリフの確認とか位置確認とか色々言ってました。
どうやら内田さんからも夫婦とツッコミを食らった模様ですw
「これからも末永く。」と菅沼さんが言うと、司会さんが「良妻ですねw」とツッコミを!
爆笑した場内が少し治まったところで菅沼さんがさらに「強いおかんになります!!」と言うものだから、さらに爆笑が。
しばらく笑いが止まりませんでしたよw

来年の武道館ライブでやってみたいことはありますか?という質問に対して彩夏ちゃんは
「イスとかでトントンとリズムとる奴がやってみたい。」
とのことでした。
◯◯だねと菅沼さんが言ってたのですが、忘れてしまいました;
「でもみんなでやると揃えるのが大変だから無理かなぁ〜?」
という彩夏ちゃんに対して菅沼さんが
「みんながトントンしてるところで陶山さんが落ちるんだよ、武道館だけに。」と。
もう武道館=落ちた陶山さんがお約束ですからねw


<ジャンケン大会>
前日に松原先生が描いていかれた新次郎とリカのイラスト付き色紙をかけてジャンケン大会。
「僕達も欲しい!」という菅沼さんの一言でお二人も混じってのジャンケン。
菅沼さん曰く「色紙をかけたバトルロワイヤル」w
リカの色紙の時は菅沼さんが前でジャンケンをし、彩夏ちゃんはお客さんに混じってジャンケンをしました。
新次郎の時は反対。
お二人とも1回目で敗退です。
色紙にはその場でお二人がサインを。
サインしてる最中の場つなぎにしゃべってと菅沼さんに話をふられた彩夏ちゃん。
突然で困った彩夏ちゃんは菅沼さんの着てる服について質問。
「この模様ってヒョウ柄?」
「違うよ、大阪のおばちゃん柄w」
「え〜、このふわふわが動物でおそろいだと思ったのにぃ〜!」
二人の会話がすごく面白いです。
あ、ちなみにお二人の服装はそれぞれのブログに写真を載せてらっしゃるのでそちらを見てください(爆)
菅沼さんが書き終わって、今度は彩夏ちゃんの番。
仕返しとばかりにサインの状況を実況中継していきます。
困った顔になった彩夏ちゃんを見て
「やりずらいでしょw」
という菅沼さん。
ちょっと大人げないw


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

思い出しながらズラズラ書いたのですが、他の方にちゃんと伝わるかどうか心配です;
メモはしてないのでこれが限度。
終始笑いが絶えないイベントで、すごく楽しかったです♪

戻る